香川県丸亀市のごみ回収や不用品回収、生前整理から遺品整理まで当社にお任せ

「香川と言えばうどん」という方も多いでしょう。実際に、香川県は「うどん県」と自称したり呼ばれたりしているものです。香川のうどんと言えば讃岐うどんなのですが、その讃岐うどんの聖地とされているのが丸亀市になります。ここでは、改めて丸亀市とその丸亀市でのごみ回収などについてお話していきたいと思います。

・丸亀市ってどんなところ?

丸亀市は香川県の真ん中あたり、瀬戸内海に面した北部に位置している都市です。瀬戸内海に面しているということからもおわかりになるかと思いますが、丸亀市はその昔から海上交通の要衝地として重要な役割を担っていました。

昔から栄えていた都市なのですが、現在でもその勢いは衰えていません。というのも、香川県では県庁所在地の高松市に次ぐ第二の都市として大いに活躍しているのです。瀬戸内海には数々の島が浮かんでおり、美しい景色を作り上げています。その一方で飯野山が作り出す壮大な景色も楽しめます。

こういった自然も魅力ではあるのですが、丸亀市のランドマークとなっているのはやはり丸亀城です。「扇の勾配」と呼ばれる日本一の石垣は圧巻です。周辺で開催されるお祭りには全国各地から多くの方が訪れます。ちなみに、うどん以外のグルメでは骨付鳥が有名です。

・魅力的な丸亀市にも高齢化の波が

先でもお話しましたように、香川県の丸亀市というのはとても魅力的な都市です。しかしながら、その一方で丸亀市にも高齢化の波が来ています。もちろん、これは丸亀市に限らず全国各地で起こっていることと言えるでしょう。

中には元気な方もいるかもしれませんが、基本的に高齢者の皆様は若い頃のようには動き回ることができなくなります。動きもゆっくりになりますし、体にさまざまな不調も出てくるでしょう。そうなってくると、できることが限られてくるのです。

本当は片づけたいのに体が追い付かずにゴミ屋敷になってしまうというケースもありますし、突然亡くなり遺品整理が必要になることもあります。高齢者の方自身が困ることはもちろん、その親族の方やご近所の方が困るといったこともあるでしょう。ただ、今はそういったお悩みを解決できるサービスがたくさんあります。

・ゴミ回収も不用品回収も生前整理も遺品整理も全部当社にお任せ!

当社では一人暮らしをしている高齢者の方のゴミ回収や不用品回収、生前整理といったものはもちろん、ご高齢のご家族を亡くしてしまったという場合の遺品整理といったものも請け負っております。ひとりでは運べないタンスや食器棚なども設置された状態のままでも運び出しをおこないます。

どうしていいかわからないからといってひとりで悩んでいては状況も悪化していく一方です。こういうお悩みにアプローチできる専門家がいるということを忘れないでいただければと思います。お気軽にご相談ください。

STYLE GARAGE (スタイルガレージ)

お問合TEL0877-86-3971